QCサークル2021年度

こんにちは。

今年度も、取引会社様共栄会QCサークル大会が実施されました。

今年も、リモートでの発表で開催され対面での発表とは違う難しさもありますが

昨年度も経験したことが生かされ今年度も無事発表を終えることが出来ました。

 

今年度のテーマは、

〖断熱パネル枠材寸法算出時間の短縮〗について・・・。

 

設計が、算出しているパネル枠材寸法ですがキャリアや個人の能力により各々かかる時間に差があったのですが経験や能力の差の低減や、作業時間の削減を目標にして1年活動をしてきました。

自動計算システムを作成し、かなりの作業時間の削減とそれによりミスも軽減されるという効果が見られました。

 

そして、その大会で「最優秀会長賞」を受賞しました。

コロナ禍という事もあり、昨年は授賞式も行われることがなかったのですが

本年度はわざわざご来社いただき、授賞式を当社にて行われました。

直接、賞状を授与されると改めて気持ちが引き締まる思いがします。

また、気持ち新たに来年度に向けて進めていきたいと思います。

 

f:id:TOUZAI:20220412143345j:plain

f:id:TOUZAI:20220412143413j:plain

f:id:TOUZAI:20220412143710j:plain