2015-01-01から1年間の記事一覧

エコアクション21 10周年記念 東海ブロック大会

こんにちは!今日は先日11月24日に静岡県コンベンションアーツセンターにて行われましたエコアクション21 10周年記念東海ブ ロック大会について紹介したいと思います。これはエコアクション21がスタートとし認証登録制度として確立してから今年で10周年を迎…

市内冊子に弊社記事掲載

こんにちは!今日は”ふじえだ商工会議所ニュース[スコープ]”という冊子の11月号に、弊社の記事が掲載されましたので紹介したいと思います。この冊子は、市の行政の活動やイベント、市内の企業などを紹介する目的で藤枝商工会議所様が製作され、毎月発行して…

2018年南極昭和基地へ12角形の基本観測棟誕生

こんにちは!今日はミサワホームさんが開発され、将来南極昭和基地へ設置を計画されている12角形の基本観測棟をご紹介します。皆さんご存知の通り南極大陸は冬期には気温がマイナス50℃以下、風速60m/秒ものブリザードが吹き荒れる大変厳しい環境です。そんな…

第56次日本南極地域観測隊の皆様より

こんにちは! 今日は南極昭和基地で活動されている第56次日本南極地域観測隊の皆様より素敵な写真が届きましたのでご紹介したいと思います。現在南極は冬の折り返し地点とも言えるミッドウィンターを迎えようとしています。この極寒の地である南極で隊員の皆…

FOOMA JAPAN 2015国際食品工業展

こんにちは! 今日は現在東京ビッグサイトで開催中のFOOMA JAPAN 2015国際食品工業展に弊社のパネルが出展されているので紹介したいと思います。皆さんこの写真のコンベヤー装置はかなりの優れものなんですよー!実はこれ食品工場のラインの中で冷凍食品を冷…