2014-01-01から1年間の記事一覧

はやぶさ2 宇宙へ!

こんにちは!本日午後1時22分。弊社で3年前に納入した環境試験室で過酷な試験に耐え人類の希望を背負ったはやぶさ2が無事宇宙へ飛び立ちました。思えば3年前はやぶさ2号機の試験計画のお話を頂き、弊社の技術を結集しJAXA相模原キャンパス様へ環境試験室を納…

食品開発展2014

こんにちは!今回は先日10月8日〜10日まで東京ビッグサイトで開催された食品開発展2014に弊社の製品が出展されましたのでご紹介します。今回三機工業㈱様とタイアップしチルドフードを製造するためのコンベヤを断熱パネルで囲い容易に分解することができる新…

太陽光パネル設置

こんにちは!今回は6月から設置工事を行い先日完了した太陽光パネルをご紹介したいと思います。最近個人のお宅の屋根にもよく見かけるようになった太陽光パネルですが、弊社の本工場屋上にも太陽光パネルを設置しました。屋上の約3分の2の面積を利用しパネル…

こんにちは!久しぶりの更新ですが今日は弊社の事務所棟と看板の塗装が新しくなりました のでご紹介したいと思います。事務所棟の外壁は長年茶系でしたがブルーとホワイトをベースとした明るいイメージに生まれ変わりました。また看板については「TOUZAI」の…