2019-01-01から1年間の記事一覧

資材置き場建設開始

お久しぶりです。 当社では、現在新しい資材置き場建設中です。 この週末には、天候にも恵まれ鉄骨工事が行われました。 まだ鉄骨工事の段階ですが、進み次第、随時更新してきます!!

職業病

こんにちわ この3連休で、お台場の日本科学未来館で開催中の「マンモス展」へ行ってきました。 さすが、連休中ということもあって大盛況!! 当社製品で、保管されておりますマンモスを間近で見てきました。 ついつい、マンモスよりも冷凍庫が結露してないか…

マンモス展

本日から、日本科学未来館で開催されている【マンモス展】。 そのマンモスが、冷凍保存され展示されているものこそ当社の製品!!なのです。 是非、お近くにお越しの際はマンモスと当社製品をご覧ください。 今後、来年にかけて福岡・大阪・名古屋とマンモス展…

工場増設

2019年5月に工場を増設しました。 受注量が増えた事や人員が増えた事でスペースが限界となり、 工場増設と今までの工場の床を綺麗にする事になりました。

新規機械導入

先日、新しく導入された機械をup致します。 こちらは「アイアンワーカー」と呼ばれる形鋼加工機です。 各種形鋼材の切断・穴あけ・切欠き・曲げ加工が可能です。 多種多様なパンチング加工に臨機応変に対応します。 多くの機械を導入し、製作面でもますます…

QCサークル大会

こんにちは。 平成31年1月26日(土)に取引会社様の共栄会QCサークル大会が実施されました。 この活動について、ご存じない方の為に少し紹介させて頂きます。 当社の取引会社様のお客様何十社が参加して、会社毎の小集団チームがそれぞれの会社の「業務改善」…

○○○さんとコラボ

こんにちは。 日曜日の18時半〜放送中の某国民的ご長寿アニメのオープニングで、当社製品が登場していました。 そのアニメでは毎月、オープニングで日本全国を旅するのですが今月は静岡県を旅行中。 ふと立ち寄った沼津港深海水族館のシーラカンスにビック…